第二回 Renovation School@明舞 受講生募集中!だそうです。

11月12日〜14日はリノベーションスクールの第二回目が開催されるそうです!

受講生も絶賛募集中!だそうです。

2020年11月に開催された第一回Renovation School@明舞のイベントでは、フロッグハウス清水もローカルユニットマスターとして参加させて頂きました。

2021年 コロナ感染が一次弱まった時はイベントを開催しました。

第二回目もローカルユニットマスターとしてイベントのお誘いを受けたのですが、今回はお断りさせて頂きました。

理由は3つ

①シンプルに当日に予定入れちゃってた。

すいません。予定入れちゃってました!

②コロナの先行きが見えない。

色んなイベントやビジネスプランを考えようにも「コロナが治まれば・・」という枕詞が付いてしまう。実際に、第一回のユニットBチームもイベントが開催できたのはその後は1回だけでした。(「コロナが怖いから、今は辞めましょう」という地元の意見も頂戴しました)

③明舞に空き家持ってます。

明舞団地に、フロッグハウスとして空き家(団地)を一戸持ってまして・・

「っというか、先にこっちやろうよ!」ってなりました(笑。

「忙しい」を理由に2年近くも放置していたこの物件を舞台に、新しい事をやりたい!ってなりました。

また、「明舞」というエリアを考えた時に、商業エリアや戸建て、公園の活性化も大切なんでしょうが・・圧倒的にボリュームのある「団地」は避けて通れないんじゃない??っという想いもあります。

ちなみに、リノベーションスクールは圧倒的にオモシロいイベントです。

3日間で大いなる刺激を受けることは間違いなしなので、興味ある方は是非参加してみて下さい!(起業とか考えてる人や、日々悶々としてる人なら絶対オモシロいと思う)

お申し込みは下記のURLからどうぞ!

https://re-re-re-renovation.jp/schools/meimaidanchi02

フロッグハウスの自主企画「団地カエル@明舞団地」はひっそりと進行予定です。

また、こちらの方も興味ある方はチェックして下さいね〜!