西宮市山口町で新しいプロジェクトが始まります!

西宮市山口町で新しいプロジェクトが始まります!

DSC_9238

こちらの建物、昔はゴルフ場の社員寮として使われていたそうですが・・・

 

DSC_9233

今はその使命を終えて、朽ちるのを待っていました。

 

DSC_9268

屋上から見た風景。

見た目は今は廃屋ですが、初めて見た時、ここで色んなことが出来るなぁ・・と思いました。

 

13626403_1055503404536657_1014413933454321231_n

「都会では出来ない事をここでしたい。」っと意気込むオーナーさん。

DSC_9225

地方では、こうした社宅や寮の跡地が多くあります。

食堂などはシェアスペースに改装して行きたいと考えておりまして・・

「田舎にはないモノをここに持ち込みたい」っと考えています。

 

 

13626475_1055507127869618_6191505285100898815_n

工事は既に始まっておりまして・・

DSC_0187

今は浄化槽を埋めて下水に繋ぎ込んだり・・

 

DSC_0163

外壁補修に勤しんでおります。

取り敢えず、雨漏りを止めないと!

DSC_0170

稲穂が実る頃には、オモシロい賃貸住宅が出来ているはず・・・

入居を検討の方、リノベーションやワークショップに興味のある方、ご注目下さい!

 

DSC_0961

※写真は鶴甲団地でシェアハウスを作った時のウッドデッキ・ワークショップ風景

お盆休みまでには、8月下旬~9月のワークショップ日程・詳細をアップします。

個別での問い合わせも対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

share.guest.house@gmail.com

(担当 清水)